【価格比較】ヨドバシカメラ VS ヤマダ電機 で掃除機を価格比較した。値引きも

ヨドバシとヨドバシカメラでどっちが安くなるか

ヨドバシカメラとヤマダ電機で同じセリフで値切ってみて、どちらの店がより安値を提示してくれるか比べてみた。

 

買う掃除機

以前ダイソンを買ってエラい目にあった(と言うか、やたら値段が高いくせに重たいし作りも悪かった)。

そのダイソンは首の部分がガタガタになったので、東芝のトルネオにしてみた。

ちなみにトルネオは素晴らしかった。ダイソンの半額で軽く小さく良く吸った。

ということでダイソンはパス。

やたらと評価の良い、鴻海…じゃなくてシャープの RACTIVE Air とかいうスティック掃除機が欲しい。

型番は EC-A1R らしい。

価格.comの最安値は税込価格で¥37,830

家電量販店系は5万円台半ば。

もしくは6万円弱でポイント10%と言う感じ。

ネット最安値との差額は1万5千円。

かなり大幅な値引き交渉が必要だ。

 

ヨドバシカメラで掃除機を価格交渉


ヨドバシカメラ マルチメディア博多

ヨドバシの値段は5万9千円ポイント10%だった。

比較的近い天神南駅に ビックカメラ天神1号館と2号館 があるのでそこを当て馬に価格交渉した。

ビックカメラに寄って値段を見てきました。41,500円でポイント10%になるって言うんですけど、いつもヨドバシで買ってるんでヨドバシで値段見てほしいんです。

表示価格から1万7千円もの大幅値引き。
とても丁寧に、低姿勢にお願いしてみた。

ヨドバシカメラで底値で買う方法を参考に。

ちなみに41,500円にポイント10%で、37,350円分ぐらいだ。

ポイント込みで価格.com最安値にぶつけてみたわけだ。

ポイントはヨドバシ.comでお茶やDVDを買うときに使うのでポイントでもいい。

いやーそこまでは無理だと思いますよ? といいつつも、レジの方に行き、値段を確認してくれた。

4万5千円でポイント10%、これが限界です。

価格.com安値+3000円程。うーむ… 迷うところだ。

ちょっと考えますと伝えた。

 

ヤマダ電機で掃除機を価格交渉


ヤマダ電機 テックランド博多本店

値引に緩い会社No.1の呼び声高きヤマダ電機に行ってみた。

ヤマダ電機で底値で買う方法を参考に。

ヤマダの博多本店は、ヨドバシ博多店と違い都心部ではない。

果たしてどうか。

値引き交渉は後攻有利だが、公平を期すため値切り文句は全く同じにしてみた。

ビックカメラの価格の41,500円にポイント10%より安くしてくれませんか?と。

しばらくお待ちください。

と言い残して、軽く10分は待たされただろうか。

41,500円でポイント13%にさせていただきます。

や、安い!

 

ヨドバシカメラ VS ヤマダ電機 で掃除機の価格比較

ヤマダ電機圧勝。

値引の緩さNo.1の名は伊達じゃなかった。

ちゃんとヤマダ電機で購入しましたよ。

コメントを残す